FC2ブログ

自信というものは、そこらへんに転がってたりはしない

2017/10/20 金曜日

終日、複数案件のポスター、フライヤー、webサイトなどの手直し。

俺のマーケティングコンサルとしての大きな強み(コピーライティングの技術を持っていることは当り前であり、そうでない者はマーケティングコンサルにあらず)は、アートディレクションができるということ。
さらに今回の仕事では久しぶりに自分で撮った写真も使えそうである。
広告デザインプロダクション在籍時代は、デザイナーに頼まれてイラストを描いたことも一度や二度ではないが、当然プロの世界の次元にて、こういうことが最初からできたわけではない。
寝ても覚めても修練あるのみ、だ。
だから「***がヘタなんです」「運動神経がないんです」というひとを見たらハラがたつ。
「春駒さんはいつも自信満々ですね」と言われたらブチギレそうになる(笑)。
「自信」っつーものはね、そこらへんに転がってたりはしないんですよ。
「覚悟」である。いまはできないけど「やってみる」という決断がもっとも尊い。
DSC05991.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR