FC2ブログ

千載一遇のチャンスをみすみすのがす愚かしさよ

2017/10/18 水曜日

終日、打ち合わせ、ラフ描き、執筆。

最近、広告代理店さんと会うと「なんかいい仕事ないスかね?」と言われることがかなり増えた。
広告、マスコミ業界に、はっきりした形で陰りが見えてきているようである。
けれどそれを、なぜ広告代理店は「100年に一度のチャンス到来」と考えないのだろうか。
電通や博報堂ならともかく、機動力を活かせる中規模の広告代理店は、矛先を変えれば一人勝ちに近いほどの大成果を得られるはずなのだ。
先日も、とあるトップに伝えたところ、予想通り、リアクションなし。
ネット社会がこれまでのヒエラルキーを木っ端微塵に破壊したことが、まだ理解できてないようだ。
このタイミングで風(空気じゃないで)を読めんようじゃ、そして舵を切るタイミングを逸するのであれば、広告代理店の役割は、未来永劫終わる。それはたぶん、10年先とかじゃない。数年先だ。

写真:プロダクション在籍時代の同僚で今年、「たまらんちゃん」(金の星社)で絵本作家デビューした、つぼいじゅりくんが、見事、第8回 リブロ絵本大賞に入賞したぜ。
パチパチパチ♪
素晴らしい本だからみんな買ってね。
で、彼の名前も、しっかり覚えときましょう。詳細はまだ言えませんが。うひひ♪
写真 2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR