毎回テーマを持って挑む、、、新しい潮流の泳ぎ方、、、

2017/10/7 土曜日

午後イチ、道場にて稽古指導。

その後は、明日出演予定のフリーマケット@吉島のためのひとりリハ。
30分ずつの2部構成となっており、当初は、一部4弦エレガット、二部はアコースティッグギターを考えていたが、ギターの弦を張り終わってから、ふとヒラメキがあり、4弦エレガットのみでやり通すことにした。しかもセットリストはほぼバラード系。
野外ステージでは意識の焦点が定まりにくいため、ガンガンとパワフルに歌い上げる曲を選びがちだが、そこをあえてゆったり語りかけるようにやってみてはどうかと。
ワクワクしてきた。
ライブでもなんでも、毎回テーマを持って挑むべし。

写真:きょうの一冊、西野亮廣「革命のファンファーレ/現代のお金と広告」。
西野氏は、漫才コンビ「キングコング」のツッコミであり、イラストレーターであり、最近は絵本「えんとつ町のプペル」の作家としても知られる快男児。
「この道一本」と生涯一つの職種のみに従事することが幻想でしかないことが証明され、その賞味期限も短くなっている現代。リアルタイムで起こっている既存システムの大崩壊とそれにかわる新しい潮流の泳ぎ方が、非常にわかりやすい事例と文体で綴ってある。
特に個人事業者にはオススメ。ミュージシャンやアーティストにも参考になるだろう。
写真 6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR