FC2ブログ

マグネティック的日常、、、自分ファースト、、、

2017/10/5 木曜日

諸々プランニング。
なんかしらんが、新規案件が入り乱れ、忙しい。ありがたいことだ。
この数日で入手した本、すべて大当たり。最近はハズレがほとんどない。磁石のごとく引き寄せている(あるいは引き寄せられている)感あり。

写真:超実戦派を標榜するマーケティングコンサルとして、国際危機管理のプロから講義を受けているのだが、たとえば、テロや誘拐が発生した場合の緊急対策室の設置例などは、スパイ映画並みの驚愕レベル。
スイッチを切っていても、すべてのスマホは常に盗聴されていることを認識し(常識だそうだ)、入口ですべて回収。
さらに部屋と外部を隔てる廊下に盗聴妨害用の音楽を流せ、と。
韓国が竹島に基地を建てられたのはCIAのサポートがあったからとか、北朝鮮の背後にあるあれやこれや、現在アフリカで起こっている中国や韓国、欧米など各国入り乱れた熾烈な地下資源争いなど、日本のマスコミでは絶対に流されない、ぶっ飛んだ情報も知り得たがこれがすべて、ちゃんとした裏付けがあるのだからこわい。
講師いわく「商社はもちろん、駐在員など政府関係者、政治家でこれらの事実を把握している人と出会ったことがない」と。
今回の衆院選、どなたも「自分ファースト」ばっかりで、世界にも内側(一般庶民の抱える問題)にもまったく目が向いていない。誰が政権取ろうと結果は推して知るべしか。
写真 8 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR