FC2ブログ

名刺に護符を入れようかなと

2017/10/4 水曜日

午後イチ、広告代理店担当氏と、某企業を訪問。軽めのプレゼン&ヒアリング。

日々、ヒアリングやマーケティング診断をして思うのは、大丈夫そうな会社はほぼない。
激変した消費行動に完全に遅れをとり、近い将来間違いなく行き詰まる、あるいは倒産する気配が濃厚。
ただ、手遅れかというとそうでもないのだ。
今のうちに正しいマーケティングを組み込めば十分間に合うレベル。
てなわけで、リニューアルする予定の名刺には、不可能を可能にするマーケティング界の陰陽師、あるいは錬金術師を象徴する、ある「護符」を入れる予定(笑)。
はったりではない。かなり真剣。っつーか、それくらいの鍛錬は何十年もやってきたのだ。

夜は久しぶりに、宇品の心体育道直轄道場へ。
元キックボクサーの鉄人M師範と顔面攻撃アリの組手は楽しかった。
小林道場の門下生は女性や少年なので、けっこう手加減していたのだなと気づく。
ケガをさせないよう鋭意注意しながらも、より実戦的な稽古を目指したい。
DSC05948.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR