FC2ブログ

タフネスの血統

2017/10/2 月曜日

午後イチ、遠縁の親族の葬儀に参列。
親父の母方の親族は、小柄だが心身強健。
運動神経もハンパなく、100歳オーバーも珍しくない。
しかもギリギリまで自転車に乗ってたり、90超えて「しまなみ海道」を走破する人もいるのだから恐れ入る。

さて、仏教の葬儀は、亡くなった人を弔うものではなく、亡くなった人を仏弟子として認定する、つまり洗礼式だ。
戒名はホーリーネーム。
すでに仏弟子である私は、お坊さんもお経も不要。
戒名も「寿限無」のように途方もなく長いやつを自分で考えておこうと思っている。
骨は普通の散骨じゃ味気ないので、北朝鮮ロケットの迎撃用ミサイルに搭載してもらうというのも楽しそうだ。
そんなわけで俺がくたばったら、飲めや歌えや服脱げやのどんちゃん騒ぎで送ってほしいとオタマに言ったら、「それはあなたの都合でしょ」と即刻却下されましたとさ(‘~`;)
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR