FC2ブログ

覇気みなぎる祭り

2017/9/30 土曜日

旧市民球場跡地にて開催の「ちゅーピーまつり2017」のメインステージMCをT譲とのタッグで担当。
昨年は雨による猛烈な湿気、今年は真夏を思わせる強烈な日差しで、10時のオープニングから汗だくに。
最初に担当した5年前は、なんとなくこじつけっぽいイベントに思えたが、西日本各地の美味いものの屋台が所狭しとぎっしり並び、メインステージのプログラムもプロアマ関係なく見ごたえあり、年々MCという立場を忘れて身を乗り出すこと多し。
たとえば、平均年齢20という若い神楽団は、パワーにものを言わせて最初っからフルパワー。
こりゃ最後までもたんだろうという予測をさらっと裏切り、へばるどころかさらにギアを上げていき、凄まじい「大蛇」を演じきった。
で、舞台袖に引っ込んでから気絶(笑)。
いっぺんMCやってみなさい。地元大好きになるから。

写真:MC控え室テントはサウナ状態(‘~`;)
写真 6
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR