FC2ブログ

新しい潮流、、、無関心でも無関係でいられなくなってしまった、、、

2013/9/9

午後より、市内某プロダクションミーティングルームにて、2件連続で打ち合わせ。いろいろと面白いことになりそうな気配。数年前だったら「確かに面白そうですけどねぇ。実際やるとなるとねぇ、、」と却下されていたアイデアが「是非やりましょうよ!」となる。広告デザイン業界の古臭いレイヤーが「それで実際に届いているのか」と否定されはじめているのを僕も感じている。この新しい潮流の流れは今度こそ止められないだろう。

東京五輪が決まって一夜明け、マスコミや経済界は大はしゃぎしている。
最終プレゼンの席で、安倍首相は「汚染水は港湾内の0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている」「原発は我々のコントロール下にある」と世界に向けて発言し耳を疑ったが、本日、東京電力も首相のコメントを事実上、否定した。あの「東電が」ですよ。
このような、よく考えなくともバレバレの、とてつもない大嘘を、満面の笑みを浮かべつつ平気で口にする。悪質というより気色悪い。もっと問題なのが、これが我が国の首相であるということ。
たしかに、「世界へ安全宣言をしたわけだがら、今度こそ政府は本腰入れて原発事故収束へ向けアクションを起こさねばならなくなった」というポジティブな見方もあり、僕もそこは期待しているのだが、今後、安倍の言うことはすべてデタラメとして警戒・監視しよう。「政治に興味が無い」と選挙に行かなかった人々よ。あなたが関心がなくとも無関係でいられなくなる時代になったよ。
情けないことに、今回の東京五輪の決定に関し「原発は全然安全でない」ことを正しく公的に検証した上でイエローカードを突きつけてくるのはドイツをはじめとする諸外国だろう。俺はもう、「日本人」と呼ばれなくていい。「銀河マン」を名乗ることにする。

写真:昨夜のヨーコ&ダビ結婚パーティーでのライブ写真のベストカットその1。King増本さん。
DSC05231.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR