FC2ブログ

探求は続くよどこまでも

2017/9/19 火曜日

終日、執筆、企画立案。

心体育道小林道場にて「病院で一生治りません」と宣言された複数の難病(?)を西式で治癒させた門下生は現在3人。
発達障害・脳性麻痺・自閉症のグレーゾーンから、うつ、股関節ナントカ(病名忘れた)、脊椎間狭窄症、五十肩、膝痛までさまざま。
競輪選手の現役時代、前検で心電図で引っかかって引退の危機に陥った父親を含めると4人だ。
西式の中のどの養生法が効いたのかは不明で、ただ治ったという事実があるのみ。
医者じゃないので、いつも書いているように過信はしてないのだが、血液循環と体温を高め、免疫力を強化すれば、「流れる水は腐らず」で、たいていの病気は治ると信じている。
一方で、ここ何年かだけでも、古い友人が数人、癌で亡くなった。
意外にもその多くは、いわゆる無農薬野菜など「自然食」の信奉者であった。彼らが口にしたものが悪いはずなどないと思うので、足らなかったとすれば、適度な養生法ではなかろうか。
これからも我が身を実験体とし、さまざまな養生法やトレーニングを実践研究していきたい。
酒をやめて一ヶ月ちょいというのに、もうはっきり心身のコンディションが上がってきているのがわかる。
面白いし、心地よい。ヤメられん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR