FC2ブログ

フォロー・ザ・マネー

2017/9/12 火曜日

終日あれこれ。

マーケティングコンサルとして、国内外の複数のシンクタンクから有料で情報を買っていることは何度か書いた気がするが、今月中にそのうちの1つを別のシンクタンクに切り替えるつもりでいる。
知識が深まってくると、視点や世界観、価値観が大きく変化し、あるレイヤーでは満足しなくなってくるのだ。
あたらしく契約するのは国際危機管理のスペシャリストである。
つくづく、日本のマスコミのレベルの低さときたらハンパない。
たとえば北朝鮮問題。
日本で報道されるそれは、アメリカ発表を翻訳したものである。
というか、完全にシナリオなのだ。日本は哀れなほどに完全に踊らされている。
北朝鮮にドイツの有名な運輸会社のカウンターが開設されていることや、イギリスが北朝鮮に相当な投資をしていること(イギリスで売られているメイドイン・コリア製品は多くが北朝鮮製)こと、さらには、北朝鮮の沿岸警備船に搭載されている機関銃がアメリカ軍のものだったりすることなどが報道されることは絶対にない。
書店には北朝鮮以外にも「中国崩壊」みたいな本がいまだに数多く並んでいるが、このごに及んで中国が崩壊すると真に受けている人は病院に行ったほうがいい。崩壊の危険にあるには我がニッポンですよ。

脱線した。
各国の狙いは北朝鮮に眠るレアメタルなど膨大な地下資源といわれている。
北朝鮮の制裁決議が、かなりゆるやかになったのもこういう裏があるからであり、誰も戦争なんかするつもりはないのだ。
政治家や学者なんかより、商社や裏世界の住人のほうがよっぽどしたたか&狡猾で、フレッシュな情報を持っている。
彼らの視点は常にシンプルだ。
フォロー・ザ・マネー、つまり「金の動きを追え」である。
DSC05925.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR