FC2ブログ

中古本

2013/9/7

昨夜8時頃、飲みに出て、4軒回って帰り着いたのが朝5時半! よって昼まで爆睡。
午後から雑務。合間に読書。執筆はせず。

最近、アマゾンで本を買うとき、新刊でない場合は中古をチョイスする。モノによっては「1円」で売られているものもある。本の状態が「中程度」で表示されていても、クリーニングや装幀の再コーティングが施され、新品と見まごう場合も多い。
そんなわけで1週間で7冊。全部当たり。特に内容が。

写真:この3日間で届いた4冊のうち新刊はエイドリアン・ベジャン&J・ペター・ゼイン「流れとかたち」のみ。R・バックの「イリュージョン」は昔、村上龍が訳したバージョンを読んで好きだったが、やや行き過ぎの意訳が多いとかで批判があったらしく、2006年に佐宗鈴夫の訳で再出版されたもの。
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR