FC2ブログ

筋トレやれば金縛りにあっても憂いなし

2017/9/3 日曜日

午前中、道場にてIさん指導。
稽古後半で、例の懸垂マシーンを使ってやらせてみたところ、数種類のエクササイズで疲労困憊(笑)。いやこれはマジでおもろいわ。

午後、とある企業の担当者と会うことになるかもしれず待機していたのだが、結局連絡なし。

さて、昨夜のこと。
夜中にふと目覚めた瞬間、何年ぶりかに上半身を万力で閉めあげられるような強烈な金縛りを体験。

通常なら、小指を動かすとか声を発するとか、やれる範囲内の最小の力で突破を試みるところだが、筋トレをやりまくっている成果だろう、僕がとっさに選んだのは、金縛りの締め付けをさらに上回る強力なパワーでぐおおっ!!!と全身を鋼鉄化する新ワザ。

そしたら、ひょいと軽くなりあっけなく脱出に成功。

金縛りに、勝った(笑)。

写真:先日、黒帯をとったIさんに、心体育道がいかにして成り立ったかを知っている範囲内でレクチャー。
黒帯たるもの、後進に歴史を語り継いでいくのも重要である。
僕の場合、中学生の頃、少年マガジンで連載されていた、この「空手バカ一代」が武術の道に足を踏み入れるきっかけになった。
写真 7
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR