FC2ブログ

筋肉痛が教えてくれる

2017/9/1 金曜日

終日プランニング、事務処理、講演日程の調整(まだ未定だが名古屋や北海道からのオファーも)。
夕方、広島ホームテレビにてレギュラーのナレ収録。日のあるうちからの録りは珍しい。

2日前に届いた懸垂マシーン(ブラ下がり健康器ではない!)をいろいろ試したおかげで、体のあちこちが筋肉痛。
40年間さんざん鍛えまくったつもりの我が身とて、まだこのレベル。それはイコール伸びしろでもある。
知った気になるというのはコワイことだ。初心者のごとく、常に曇りなき眼を持っていたい。

忘備録。
北朝鮮ミサイル問題、政治家や芸能人の不倫報道、日野皓正ビンタ演奏会(暴力反対などと言いながら日野さんと中学生の双方を痛めつけとるじゃんか)などなど、どうでもいい茶番、見当違いの正義論に、世の中の大半が翻弄されている。
騒ぎ立てるべきはもっとほかにあるのだ。本当に問題を解決したいならテレビや新聞、ネットを信用せず、自ら動いてバックボーンにあるものを調べりゃいいのにね。

写真:新しい名刺に、これ入れようかと。受け取った方には、そのまま護符になるという。
スキャン


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR