FC2ブログ

ハードコア密教

2017/8/27 日曜日

午前中、道場にてIさん指導。
午後より、海田の墓掃除。

西式健康法の第一人者である故・甲田光雄医師によると、グローミュー(毛細血管と動静脈のバイパス的存在)は潜在意識と関係があるそうだ。
運動・知覚神経などの動物的神経は、毛細血管に75%、グローミューに25%ある。
一方、自律神経はこの割合が逆転し、毛細血管に25%、グローミューに75%。
要するにグローミューが完璧に衰えている現代人は、潜在意識が機能していないということだ。
グローミューに超活性をもたらす修法が、西式では温冷浴なのだが、勝手に想像するに、修験者や密教系僧侶がやってきた寒中滝行も、昔の能力者が本能的あるいは感覚的にグローミューを刺戟することで得られる凄まじい効果を知っていたからではないか。
実際、西式の実践者は異様に記憶力が高くなったり、不治の病が治ったり、少食あるいは不食になったりしている。
これを僕が西式を「ハードコア密教」を位置づけている理由だ(笑)。
崇拝する偶像も経典もマントラもないが、まさしく現代の衆世を救済するシンプルにして最強のメソッドど信じて疑わない。
人種、国籍、性別、年齢、宗派も不問。なんとか、もっと世に広められないものか。

写真:昨日の「土竜」でのライブにて、上半身ハダカで熱唱する私。
21077684_1470863636328862_2396314099119302799_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR