FC2ブログ

見よ、男の花火を

2017/8/26 土曜日

MusicBar Jugemu主催の真夏のライブイベント@金輪島「土竜」に参加。マネージャーはセガレ。
全8組出演するうち、僕の出番がちょうど宮島の花火大会スタートとかぶることがわかり(土竜のテラスから見えるのです)、どうやればホール内に客を食い止めることができるか行きの船の中で思案。
これぞまさしく坂本龍馬の「船中八策」?(笑)
はたして、本番2曲めが終わったあたりで打ち上げが始まった気配があり、作戦通り
「見せましょう!男の花火を!」と絶叫するやTシャツを脱いで床に叩きつけると、上半身ハダカになって後半へ突入。
決死の炸裂形態なり。っつーか「作戦」というほどでもないか('~`;)
結果的には、そんなことしなくとも、客は残ってしっかり聴いてくれたばかりか、異様に盛り上がりましたとさ。

写真:本番前、「土竜」のプライベートビーチをセガレと散策。同じ南区内とは思えんほどの素晴らしいロケーション。しかしセガレ、立ち姿が似てきたな。
写真 5
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR