FC2ブログ

盆ジュ〜ル('~`;)

2017/8/13 日曜日

午前中、道場にて稽古指導。
先月末、心体育道直轄道場にて昇級審査を受けたIさん。
結果はまだわからぬが「思い切ってやれた」とのことで、次のステージを目指し、彼女用に新メニューを実施。
自分自身にも言えることだが、稽古は漫然とやっても意味はなく、自分の課題と目指すビジョンをしっかり認識し、創意工夫して挑まねばならん。

午後は、俺の父方および母方の墓参りで大手町〜祇園を回る。
幾分日差しも蝉しぐれも和らぎ、盆らしい一日。

写真:墓参りと同時に欠かさないのが、安佐南区祇園にある安神社参拝。
小林家は藤原系の流れを継ぐ武家で、本家の墓の横に立つ石碑によれば永正3年(西暦1506年)まで遡ることができる。
明治維新後、藤原元春から小林梢に改名して佐渡からこの地へ移り住み、明治2年より、この安神社の神社守を勤めていたそうな。
写真 6
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR