コラボレーションふたたび

2017/8/5 土曜日

午前中、オタマの所属する弦楽四重奏団「ベルクアチュール」の公演の準備を手伝う。場所はゲバントホール。
きょうの日のために、オタマらのエリザベト音大の後輩であるTさんが書き下ろした約10分の曲の演奏に合わせて背後でスライド投射する数枚の画像を、先日俺が平和公園で撮ってきたわけだが、ゲネプロではそのタイミングをオペレーターに指示。
なにしろ、ほんっとに素晴らしい曲なのであり、俺は演奏と楽曲、それにナレーション(この原稿もわたくしです)を邪魔することなく、語りすぎず、けれどイメージをより高みに昇華させる抽象度を高めた「触媒」的なカットに留意した。
いや、うまくいったのではなかろうか。
ジャンルの違うアーティストと、こうして一つの表現作品を紡いでいくのはなんと楽しいのだろう。

写真:ゲネプロの様子。朗読も作曲家のTさん。
DSC05751.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR