FC2ブログ

じっくりいこう

2017/7/31 月曜日

終日、スケジューリング、打ち合わせ、執筆、武術指導サノヨイヨイ。

先日、心体育道直轄道場で開催された年に一度の昇級審査を辞退した高校一年のYくん。
成長期特有の体調の不安定さで、この1、2カ月満足に稽古ができなかったことがその原因なのだが、今日、彼の動きを見て「やっぱり無理してでも受けたほうがえかったのう」と、ついグチってしまった。
切れ、スピード、パワフルさ、安定感、いずれも5級(黄帯)とは到底思えぬレベル。
他の格闘技経験なく、純粋に心体育道をやるとここまでスゴイことになるのか。
惚れ惚れするぜ。
もうひとつ、不器用であることが修練次第ではなにより得難い宝であると彼が証明してくれている。
真面目さゆえ、審査を受ける状態ではないと判断したようだが、まぁ俺も焦ることはないか(笑)。
じっくり丁寧に指導したい。
ハイビスカス庭jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR