FC2ブログ

諸法無我、つまり、もともと自由な私たち

2017/7/27 木曜日

終日、講師斡旋のエージェントとの打ち合わせ、資料の読み込み、某雑誌編集部とメールで原稿のチェックなど。
夕方は道場で指導。

忘備録。
今年初めから受講していた機能脳関連の2種類のセミナー。それが今、仕事に実装されているのがわかり、よい意味でゾッとしてしまう。
気づいたら2つ3つ、いやもっとそれ以上かもしれないレイヤーに到達しているのがわかる。俺自身が自分のセミナーでレクチャーする「ドラえもん理論」で言うところの、「5人の主要キャラが合体した状態」である。
通常、人はのび太やらジャイアンやら「5人のうちの誰か」にカテゴライズされる。ただし「選ばないことを選択できる自分を選択する」と、たちまち5人分の宇宙を我がものにできるのだ。
だから「脳を5倍」にすることなど超簡単よ。うひょひょ♪
DSC05715.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR