FC2ブログ

強いコピーは呪文なり

2017/7/10 月曜日

終日、打ち合わせ、スケジューリング、執筆。

夕方、稽古指導。

明日から、国泰寺の毎日文化センターにてセールスコピーライティング塾の第2期生の指導が始まる。
マーケティングコンサルになって、さまざまな企業のマーケティングの全体像を俯瞰して思うのは、うまくいってる企業でさえ、コピー=メッセージが圧倒的に弱いということ。
一体誰に遠慮しているのか、不思議でしょうがないが、その分、僕は仕事がやりやすい。
実際、先日某広告代理店から依頼されて参加したコンペで圧勝できたのもここに理由があるし、僕のクライアントには強烈な差異化を生み出す「呪文」を提供し、しっかり稼いでいただくことが可能になる。
さよう、強いコピーを操るものは現代の陰陽師なのだ(笑)。
第2期生にも、事業をパワフルに革新できる実践的コピー術を伝授する。
DSC05526.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR