強いコピーは呪文なり
2017/7/10 月曜日
終日、打ち合わせ、スケジューリング、執筆。
夕方、稽古指導。
明日から、国泰寺の毎日文化センターにてセールスコピーライティング塾の第2期生の指導が始まる。
マーケティングコンサルになって、さまざまな企業のマーケティングの全体像を俯瞰して思うのは、うまくいってる企業でさえ、コピー=メッセージが圧倒的に弱いということ。
一体誰に遠慮しているのか、不思議でしょうがないが、その分、僕は仕事がやりやすい。
実際、先日某広告代理店から依頼されて参加したコンペで圧勝できたのもここに理由があるし、僕のクライアントには強烈な差異化を生み出す「呪文」を提供し、しっかり稼いでいただくことが可能になる。
さよう、強いコピーを操るものは現代の陰陽師なのだ(笑)。
第2期生にも、事業をパワフルに革新できる実践的コピー術を伝授する。

終日、打ち合わせ、スケジューリング、執筆。
夕方、稽古指導。
明日から、国泰寺の毎日文化センターにてセールスコピーライティング塾の第2期生の指導が始まる。
マーケティングコンサルになって、さまざまな企業のマーケティングの全体像を俯瞰して思うのは、うまくいってる企業でさえ、コピー=メッセージが圧倒的に弱いということ。
一体誰に遠慮しているのか、不思議でしょうがないが、その分、僕は仕事がやりやすい。
実際、先日某広告代理店から依頼されて参加したコンペで圧勝できたのもここに理由があるし、僕のクライアントには強烈な差異化を生み出す「呪文」を提供し、しっかり稼いでいただくことが可能になる。
さよう、強いコピーを操るものは現代の陰陽師なのだ(笑)。
第2期生にも、事業をパワフルに革新できる実践的コピー術を伝授する。

スポンサーサイト