FC2ブログ

解き放つ

2017/7/2 日曜日

終日諸々。
世間一般の休日をこれからどのように過ごそうとしているか、ここには書かんがワクワクするようなプランがある。

夜、テレビでSASUKEの女性版「KUNOICHI」を見る。
予想通り残ったのは以下の三人。
ウエイト中心のクロストレーニングで注目されているムキムキで大柄のインストラクター、
ウエイトより複合的な筋トレで鍛えたように見える中量級のプロ柔道家、
そしてウエイトも多分ほとんど使ってない、見た目が物凄く華奢で小柄ではあるが、アクロバティックなワークで人体の持つ潜在能力を引き出す競技「パルクール」の第一人者で女子大生の、泉ひかりさんだ(参考映像:数年前話題になった忍者女子高生映像で逃げまくっているのが彼女)。

で、これまた予想通り、パルクール女子が一番の好成績を収めるのだが、重い障害を押し上げて進む種目でも、筋トレインストラクターや柔道家に劣るどころかずっと軽そうにヒョイヒョイとこなしたのは心底驚いた。
やはり、重要なのは連動性である。
それは習得するというより、すでに内部に備わっているものを解き放つ感じに近いように見えた。
勉強になった。
DSC05514.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR