FC2ブログ

全国放送されるレベルだそうな

2017/6/10 土曜日

午前中、フェニックスホール自習室にて、ボランティアの日本語指導。
先月、先々月とスピーチの指導をした中国人女子高生のGチャンが、日本語スピーチコンテストの予選を突破し、来週、茨城で開催される全国大会へ出場を決めたことは前にも書いたが、これって実はスゴイことだったらしい。
Gチャンのふだんの暮らしを撮りにNHKが来たりするんだそうな。
でもって、大会の様子は全国でオンエアされるんだと。
本選となる会場も調べてびっくり。あの有名なホールじゃん(笑)。
っつーことで、本選前ラストとなるスピーチチェック。
つくづくラジオパーソナリティやらナレーターやら講演やらやっててよかった。経験から得たポイントを自信持って伝えられるのだよ。
彼女は入選以上は狙えると思う。間違いない。
DSC03771.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR