FC2ブログ

稽古見学、、、ブランディングとコーチングの接点、、、

2013/8/29

午前中、道場にてIさん指導。
当門下生ワクが1つ空いたこともあり、かねてから入門希望の某クリエイター系の方(柔道経験者)が見学。
稽古終了後、正式に入門要請があり受領。稽古は平日のかなり遅い時間帯からのスタートになりそうだ。
彼からは先だって「オクターヴメソッド体験会」の開催要請もあり、実施に向け検討中。
グループでのコーチングは、当然マンツーマンとはやり方を変える。ただ、今後希望者が増えたとしても、極力少人数制でいきたい。

別件のマーケティングコンサル&ブランディングを引き受けた某クリエイターさんのプロジェクトが、イイ感じで走り始めた。嬉しい誤算。この案件に関してはもっと時間がかかると思っていたのだ。
本日は名刺やロゴのアートディレクションをやらせていただいた。身悶えするほどカッコエエもんできよります。クライアントの海外での活躍を視野に入れたクオリティで、正直、僕が使いたかったくらい?(笑)。
結局、マーケティングコンサルやブランディングも、より高い階層=レイヤーに引き上げるお手伝いをするということでは、コーチングの一種なのかもしれず。今後の展開が楽しみ。

写真:「台風近づいてまっせー」な夕景。善と悪がせめぎあってるみたいで、西洋の宗教画っぽい。
DSC05056.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR