FC2ブログ

講師業は全国展開、、、体の声を聴く、、、

2017/5/29 月曜日

終日諸々。
講師登録している大手エージェントから、連絡。とある企業で7月に開催されるセミナー講師に決まったようだ。全国19人の候補者の中からの選出らしく、ちょっと嬉しい。
講師業は、すでに全国展開を視野に入れている。
一方マーケティングコンサルとしては、じっくり&丁寧を信条としているので、基本、環瀬戸内がエリアだが、もちろん呼ばれれば出向く用意はある。
いずれにせよ、求める声を優先したい。

昼過ぎ、息抜きに全部で6鉢あるハイビスカスのうち4鉢の植え替えを敢行して2時間経過したあたりで、数日前トレーニング中に痛めた右腰の上あたりに激痛がはしり、しばし悶絶。
しゃがんだままの姿勢で何本ものひどい根詰まりと戦い、重い肥料袋を動かし続けたせいか。しかし、その後、残りの作業を続行。
夕方、まとまった量の記事を執筆したあと、痛みが強くなっているのがわかった。数年前なら、このままギックリ腰へ移行するレベルであるが、どこをどうイジればいいのか、なんとなくわかっているのがすごい。
自分の体の声を聴けるようになったのだ。
明日、どうなっているかちょっと楽しみ。
DSC05424.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR