FC2ブログ

自分で考える運動会

2017/5/27 土曜日

セガレの運動会へ。
春から通っている某国立大付属中学は、ユニークな実験的カリキュラムの実践が有名で、この運動会のプログラム構成、管理、運営、進行などすべて生徒にまかされており、よほどのことがない限り教師は一切の手出し口出しをしない方針とか。
よって、想定外のアクシデントでプログラムに停滞が生じたり、ミスジャッジみたいなことはしょっちゅうあり、そのたび「もう一度やり直しになりました」っつー放送部のアナウンスに従って生徒がしかめっ面しつつも再度プログラムに挑む、あるいは納得いかんと審判部へ抗議しにいくシーンは、なかなかよかった。
そうとも。指示やマニュアルがないと動けない、奴隷のようなオトナになってはいかんのだ。
それにしてもセガレも早、中1。
年内には俺の背も軽く追い越すことだろう。どんどんいけ。
写真 2 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR