FC2ブログ

またまたビンゴ、、、身を焦がすほどの真剣勝負、、、いきなり宇宙、、、

2017/5/20 土曜日

午前中、昨夜収録したナレーションのオンエアをチェック。
こ、これは、、、、ビンゴなり~。
表現力が圧倒的に際立っている。それでいて押しつけがましさがなく、自然で聴きやすい。
レギュラーになって半年。同業者との接点がほとんどなく、情報交換ができてないというのもあるだろうが、たったひとりで創意工夫を凝らしジワジワと新境地を開くやり方にも価値はある。

午後より、デスク周りの整理、備品の調整など。
今年に入って月1、2回は必ずどこかで吹いている、稼働率の高いフトゥヤラ初号機もキズが目立ってきたので、ラッカースプレーで再塗装したらば、たちまち新品のような輝き。なんともすげえ楽器である。
音楽をメインの職業とし、毎日やれといわれたらかなわん。あれほどの凄まじい集中力を出しっぱなしでは身も心ももたんのだ。身を焦がすほどの真剣勝負は「たまにやる」でいい。

夜は、千田町のライブカフェ「R’cafe」のイベントにゲスト出演。持ち時間は20分だが、本日もアンプを持ち込むなど、フルセットで挑む。
最初の一音で催眠術用語でいうところの「変性意識状態」に誘導できたと思う。っつーか「いきなり宇宙」だったよ。
18557306_10212715048780831_4894620229964559897_n (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR