新しいルール

2017/5/15 月曜日

週明けからスムーズ&スピーディーなスタートダッシュがきれている。もう何ヶ月も。
ながらくビジネスの処世術として「仕事を家に持ち帰らない」というのがあったが、クリエイティブ従事者にあってはこれはもうとっくに過去の方便であり、仕事と趣味の境界を限りなくとっぱらうことにより臨場感が増し、提供するサービスのクオリティを高められるのだと思う。
だから特に休日を必要としなくなってきたのだ。
というか、そうしないとフットワークが悪くなり、新しい時代の価値観に瞬時に対応できなくなるからだ。
PCしかり、スマホしかり、新しいモノが出てきた瞬間、「こっちのほうが便利」と、古い常識が習慣がいっきに否定され飲み込まれてきたが、これからはそのスピードや頻度が10倍速になる。
勤勉、誠実、実直なニッポン人が8割を占めるこの国の危機もここにある。
コンサルの立場からも断言できる。自社だけで数百、数千人規模の社員を雇い入れる経営法は、完全に破綻する。
だから、備えておかねばならないのだ。今からなら、十分間に合う。
DSC05387 (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR