FC2ブログ

その先への渇望、、、脱・正拳信仰、、、

2017/5/4 木曜日

終日、資料の読み込みと諸々のスケジューリング。
GWなんぞとっとと終わり、早く仕事させてくれの気分(笑)。

忘備録。
ちょっと多めにアルコールを口にした翌朝のストレッチングは、ごくわずかな変化であるが、体に突っ張った感がある。
最近は飲んでも二日酔いというものがほとんどなく、内臓諸機関の働きもいいようではある。
しかし、微量な差であってもマイナスとなる要因は避けたい気持ちが今は強い。
というか、「その先」が見てみたいのだ。

写真:心体育道をやり始めて、それまで根強くあった「正拳信仰」というものがきれいになくなった。全然使わないというわけではないが、使用は限定的。
護身の観点から有効なのは「シグルイ」の主人公、藤木源之助も得意としている裏拳、裏掌打、孤拳である。
これらが使えるようになると世界は一変する。また、ボディビルのような筋肉をまとった格闘家を目にするとアホに見える。
写真 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR