FC2ブログ

不思議な話

2017/5/1 月曜日

午後、広島ホームテレビにて「あっぱれ!熟年ファイターズ」ナレ録り。通常は金曜であるが、今週のオンエアは生でなく収録となったため。

忘備録。
妙な感覚が芽生えつつある。たとえば昨日のカープvsDeNAの試合。5-0で負けている時点で、TVに向かって「まだまだ諦める点差じゃないで」とグチってしばらくしたら、「9」という数字が浮かんだ、というかはっきり見えた。
で、オタマに「9点はとると思う、、、、っつーか、間違いないで」と告げた。
もちろん根拠などない。
結局、カープは9点を取るも、1点差で惜敗するわけだが、こんな些細なことも含め予言が当たりすぎるのだ。
はっきり言って、このようなハンパな予知能力は科学的な判断能力に悪影響を与えかねないので、金輪際封印する。
「いらん」といえば、抑えられると確信。
もちろん、ノストラダムスはじめ「予言者」などインチキと思っている。
「世の中には不思議なこともある」だけでいい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR