FC2ブログ

嗚呼、水びたし

2013/8/24

朝から凄まじい雨。
大雨警報が出たので「美化活動」で登校していたセガレを午前10時に迎えにいく。

仕事するつもりでいたのだが、TVアニメ「団地ともお『幼なじみは元気かいともお』」と、昨夜録画していたNHKスペシャル「亡き人が現れた」を見て、不覚にも涙腺が決壊。アニメとドキュメンタリーの差はあれ、2作品とも死者が霊となって生者に感謝の気持ちを伝えるもの。さらにダメ押しで、瀬戸内国際芸術祭2013・伊吹島プロジェクトの美しい映像と子供達の歌(こちらからどうぞ)にも落涙。
50を過ぎ、筋肉や内臓など強健そのものであるが、涙腺だけは弛みが生じているようである。
よって、仕事まったく手につかず!

写真:昨夜、某バーにて「東映Vシネマ」を気取る私。いや、マジでいつか映画に出たいス。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR