FC2ブログ

はじめてのJugemu

2017/4/15 土曜日

夜、市内銀山町のMusic Bar Jugemuにて、ハッチャンこと和田八美女史とのデュオでライブ。
もう何年も前から、地元広島で単独ライブをやる必要性を強く感じられなくなってきているが、要望があれば極力こたえるつもり。
今回もJugemuの女ボス、ルーシーさんからの熱烈なるラブコールにこたえる形で実現したものであるが、さすがはルーシーさん。僕なら声をかけるのが憚れるような恐れ多い先輩諸氏を招いていただき(笑)、こちらも心地よい緊張感をキープしたまま、一部二部あわせて90分、心地よく完奏することができた。
下は女子高生から上は還暦突破組まで、この夜のために用意した秘技熱技あれこれ存分に堪能していただけたようでなにより。
特筆すべきはハッチャン。実はFarEastLounge同様、彼女とは一度も合わせ練習をせず、当日(つまり今日)のみ、軽くサウンドチェック程度に「確認」しただけなのに、踏んだ場数が違うのか、一瞬で絶妙なグルーヴをものにできてしまたわけだ。
もちろん、彼女ならやれると見切ってのことだったが、想定以上の素晴らしさ。
声をかけてくれたルーシーさんにも最大級の謝辞を。
17965923_1021943121240553_286576791_n.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR