FC2ブログ

危機に気付けているか

2017/4/7 金曜日

終日、打ち合わせ、執筆など。

夜、広島ホームテレビで「あっぱれ!塾年ファイターズ」ナレーション録り。
オフィスに戻ると、緊急依頼のメールが複数きており、即対応。プレゼンが重なってきているので、土日も続行の気配。

クライアント守秘義務を遵守しているので詳細は明かせないが、最近、流通や宗教関係の経営者さんからのご相談が増えてきた。
強い危機感を持っていらっしゃるのは、時代の急激な変動を肌で感じやすい業態だからだ。
しかし、それ以外の「感じにくい」業態のほうが、はるかにヤバイと思う。
気付いた時には遅いのだ。
だから今気付けている企業の経営者さんには「十分大丈夫です」と、自信をもって伝えている。

写真:宗教でいうなら、先日こんな本も出版された。島田さんの前作「スマホが神になる」の続編的な一冊。
DSC05223.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR