FC2ブログ

狙った巡航速度へ

2017/4/3 月曜日

でかい車輪を回すには、最初に大きな力が必要となる。
コピーライターからマーケティングコンサルへ転身した際に用意した車輪は、かなりでかいものだった。当然、思うような回転速度が得られなかった。いや、東京や大阪だったら、これで問題なかったと思う。
そこで年明けから、車輪を小さく、しかも複数を並列で配置する戦術に変更。
効果はてきめんで、現在、狙った巡航速度に迫りつつある。
もちろんこれで満足はしてはいない。ゴールはもっと先だ。
ある尊敬する御仁に言われた。
「小林くん、きっとうまくいく。だって誰もやってないんだから。けど、3年はかかるよ。だから最低でも3年は粘りなさい」と。
、、、たしかに3年かかりました(笑)。

写真:取引先数社から、「あなたの人となりを紹介する一枚もののプロフィールが欲しい」と言われ、Macのアプリケーションを使って製作。
DSC05168.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR