FC2ブログ

多く罠がけしたものが多くの獲物を得る

2017/3/6 月曜日

朝起きると、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、EEZに落下したとのニュース。
こちらも負けじと、先週に続き、朝っぱらから、とある郵便物を連続発射す。
アイヌでも北米の先住民族でも「多く罠がけしたものが多くの獲物を得る」という格言がある。なんとも地味だが、至極まっとう。
狙う顧客に向け、価値ある情報を日々発信するということでは、北朝鮮も同じかもしれない。
契約しているシンクタンクからの分析によれば、北朝鮮のミサイル発射は威嚇というより「どうです、うちのミサイルは必要な時に必要なタイミングで手軽に発射できますよ」とイスラム圏など「兵器を売り込みたい先」へのデモンストレーションとの見方が強い。
DSC04969.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR