FC2ブログ

毎日がエクスペディション

2017/3/5 日曜日

仕事するつもりが、結局終日オフ。さすがに集中力(体力)が持たない。
けれど、今の状態は仕事そのものがエクスペディション。未知の領域に踏み入った分だけ、次々と見たこともない光景が現出し、楽しくてしょうがない。
きょうみたいなほんとのオフ以外の休みは、もう必要ないわ。

夜、小3で入門し、現在中3になった門下生Yくんのお母さんからメール。
「来週の日曜日、卒業式です。先生のおかげもあり無事、この日を迎えられそうです」と。

僕のおかげというより、彼の力である。

僕はナビゲーターにすぎないのだ。

入門時、Yくんが現在のように心身ともハンパなく偉丈夫になろうとは、一体誰が想像できたろう。

今週の最後の試験が終わったあと、また一緒に稽古できることを楽しみにしている。
写真 3 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR