FC2ブログ

態度経済

2013/8/19

午前中、各種トレーニング。

午後より企画。8月に入ってから、午前中は我慢できても午後になったらたまらずエアコンをつけていたのが、今日はなんとかしのげた。

夕方、道場にてYクン指導。
その後、企画業務。

この夏は、坂口恭平著「独立国家のつくりかた」を何度も開いた。彼の言う「態度経済」なる考え方、行動理念は、僕のライフスタイルそのものでもある。彼が定義する「態度経済」とは以下の通り。

態度は、作品とは違う。だから、紋切り型の捉えられ方をする危険性がない。本を出したら、本しか読まれないが、その人間は本の執筆だけをしているのではない。もちろん、思考の断片の切片としての作品や商品も必要だが、それらのものがどこからわき出してきているのかを、つまり生きる「態度」を移動しながら見せ続け、自らの生活の在り方を考えていく。
それが新しい経済をつくる、というこれからの生き方だ。
DSC04862.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR