FC2ブログ

嬉しい想定外

2017/2/23 木曜日

終日、諸々。

夕方、道場にてMさん指導。昨年末の入門時は、脊椎間狭窄症はじめ、複数の疾病を抱えていた彼女であるが、現在は痛みはなくなり、精神状態もすこぶる良いらしい。
体重も1.5キロ減少し、特にウエストがスッキリしたと。
ひとつ僕も想定外だったのが足が小さくなり、これまで履いていた靴がすべてブカブカになったそうな。考えられるのは、立ち仕事のため、これまでは相当に足がむくんでいた可能性があるということ。
実際、現在の彼女の足は、以前はあったはずの静脈瘤っぽいものも消え、まるで少女のようにキレイになっているのだ。
そんなわけで「動ける身体」が、予定より早く確保できた。これより正式に基本練習へとシフトする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR