FC2ブログ

ほぼ工房

2017/2/21 火曜日

終日、自分の事業を拡充するためのツールづくり。
年頭からはじめた、新規のスケジュール管理システムが非常にうまく機能しており、脳が5、6個増えたような気分である。
停滞やブレ、見落としが激減。アイデアも形にしやすいうえ、ほかのプランとの整合性が見出せ、ゲシュタルトが構築できる。
これまで話題のシステム手帳とかソフトとかいろいろ試したけど、よっぽど勤勉な者でないと使えんものであり、自分のように直観的な人間には、かえって思考の妨げになった。
ということで、僕のデスクの上は色とりどりのペンや鉛筆、描きなぐりのラフ、フィギュア、映画のDVD、工具が散らばっている。
ほぼ工房。はい、相当楽しいです。
DSC04796.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR