FC2ブログ

バレエ鑑賞

2013/8/18

午後、広島文化学園HGBホールにて、芥川瑞枝バレエ研究所発表会。
毎度、お世話になっているカメラマンA氏の姉上が代表をつとめているバレエ団体。A氏から招待券を2枚いただいていたので、今回は我が師匠、廣原先生をお誘いした。
発表会とはいえ、気合いが入りまくったもので「Kバレエカンパニー」の橋本直樹氏はじめ、ゲストも豪華だし、振り付けや舞台演出も高いセンスが感じられ、魅入ってしまった。
美しいが、ある意味、超不自然な身体操作を強いられる舞踏ゆえ、バランスの位置や、脚の運び、呼吸など、どうやっているのか想像を交えながらの観察も面白かった。
これにて盆もめでたく終了。充実しとったですな。けれどまだ夏は終わらない。

写真:昨日の黒帯研究会にて杖(じょう)を振り回し過ぎ、手の平は内出血(赤い部分)。いや〜、まだまだ修行がたりませんね(苦笑)。
写真 695
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR