FC2ブログ

シジュウカラ男

2017/1/23 月曜日

スケジュール調整、打ち合わせ、明日のナレーション収録(単発)のための原稿読み込みなど。

1月19日付の当ブログで「背腹運動」について書いたが、その顕著な仰天効果のひとつが、「白髪が黒くなる」である。
西式健康法の第一人者だった故 甲田光雄医師の分厚い本「断食博士の西式健康法入門」のどっかに、「背腹運動をすると酸性気味の体質が弱アルカリ性に傾き、白髪も黒に戻る」みたいなことが書いてあった。
1年半前、その部分を信じ込んで「たまにやる」程度だったこの面倒くさそうなエクササイズを、1日15分の日課にした、、、わけではない。求道者の純粋な探究心からだ。
で、現在。
両サイドは相変わらず大半が白髪なれど、それ以外の正面から後頭部までのセンター部分がかなり黒くなっとるんよの。マジで。
そしてついに本日、オタマが「真ん中だけ染めよるん?」と訊いてきた。
俺は「シジュウカラ」か。
もちろんほかにも顔や肩のシミが消えたり薄くなったり、気分が良かったりと効果はいろいろある。
恐るべし、西式健康法。

写真:これがシジュウカラだ。
wb_3_001.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR