FC2ブログ

事例紹介を検討中、、、セールスコピーライティング講座詳細決定、、、

2017/1/18 水曜日

終日、あれやこれや。
マーケティングコンサル業に関しては、契約時に守秘義務をかわすため、僕がどんな企業や個人に助言しているか、公表できないでいたが、個人事業主に関しては相手の了承を得た上で一部紹介できるようにするつもり。
いや、個人の事例は面白いのだよ。ほんとに大胆な成果が出ているので。
公開することにより、思い通りに事業が展開できず、慢性的な経営不振に陥っている人も「自分もやれるかも」と元気出してもらえると思う。

さて、何度か予告した通り、2017年4月11日より、おそらく中四国では初となる本格的なセールスコピーライティング講座「経営者のための集客コピーライティング塾」をスタートさせることになっている。
で、その詳細が決定した。
場所は広島市中区国泰寺にある毎日文化センター広島。
タイトルが「経営者のための」となっているが、プロのコピーライターや(通常のコピーとセールスコピーはまったく別物)これからプロを目指したい方にも、即戦力となる内容の濃い講座にする。
正直、この価格は安すぎだ(笑)。
前半は理論編、中盤からはワークシートを使ったり、実際に世に出回っているチラシの検証ほか、ワークショップでは作ってもらったチラシ類の添削指導も予定。
ただ、最近話題のコピーライティング講座がやってるような「コピーぱくり集」などは準備しない。
インスタントにできあがった兵士は、最前線でつまらなく命を落とすだけだからだ。
責任持って、じっくり、根気よく、楽しく(ここ大事)レクチャーする。
使えるコピーの原理原則を身につけ、自分の手で新しい地平を切り開いてほしい。
興味ある方や受講希望者は、メッセージでどうぞ。

2017年4月開講
『経営者のための集客コピーライティング塾』
チラシ、DM、名刺にいたるまで、見込み客へアプローチする際のメッセージを、どんな言葉とタイミングで発信していくか。これがわかると広告の原理原則が理解でき、ラクに集客&売上アップ。理論編+実践編で初心者やコピーライター志望もOK。

場所/広島市中区国泰寺町1-1-3
毎日文化センター広島
講師/小林カズヒコ(経営戦略・マーケティングコンサル)
第2・第4火曜日 19:00~20:30
受講料/3カ月全6回で 19,440円(テキスト代別途)
DSC04675.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR