FC2ブログ

探究心はすべてに優先する

2017/1/14 土曜日

終日、資料の読み込み&各種トレーニング。

今年はインプットよりアウトプットを重視するつもりだったが、面白い本やネットセミナーに連続して出会ってしまい、相変わらず勉強しまくりのエブリデイ。自分で言うが、マーケティングに関して僕より知識がある者は中四国には存在しないはずだ。
ふと思う。
中高校生時代、この調子で勉学に励んでいたら行けない大学などなかったであろう(‘~`;)
あの頃、学校で教えられる学問は、僕の興味をそそるものではまったくなかった。
本人が知識欲を刺激され、はじめて学問が存在するのである。分析哲学の考え同様、興味がなければ存在しないのと同じ。
現在僕にとって、探究心はすべてに優先する。よって、誰にも止められない。

写真:毎日観察して大丈夫そうだった、ベランダのハイビスカス連中も、さすがにきょうは震えあがっているのがわかり、とある著名教授の分析哲学講義CDを聴きながらすべて室内へ。
写真 4
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR