FC2ブログ

地獄のコピー塾?

2017/1/10 火曜日

終日、プランニングその他。
マーケティングコンサル業の新しい料金プランも。

今春からスタートを予定している、毎日文化センターでのセールスコピーライティング塾。その開催に向けてのセンター側との第一回目の打ち合わせが、明後日に決まった。
前例のない、とんでもなく実践的な内容にする。
現役のコピーライターも来たほうがいい。
広告代理店経由の仕事で書いているコピーが、実はレスポンスがほとんどない「なんちゃってコピー」だったことがわかり愕然とするだろう。それに気づけば、沈没寸前のタイタニック的な広告業界からいち早く脱出することもできる。
センスもあるし文章がうまいからコンテンツライターになれると思ってる人も、いらっしゃい。
鼻を根元からヘシ折ってさしあげます。1000人同じようなライターがいて(ほんとはもっといる)、あなたのコピーを選んで読みたいと思わせる手法を知らなければ、これからはクライアントを満足させることはできず、報酬を得られない。
途中で泣いて帰る人が続出するだろう。
いや冗談だ。未来に大きな期待が持てる、すごく楽しい講座にします。
DSC04645.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR