FC2ブログ

本社表彰

2013/8/13

朝から業務(笑)。デンワの問い合わせも数件。盆休みなど、どこ吹く風、容赦なく案件はやってくるのである。おそらくクライアントにも「春駒ならなんとかしてくれるじゃろうて」というヨミがあるのであろうが、残念ながらその通り(笑)。

午後、県外から訪ねて来た知人M氏と「シャレオ」で待ち合わせし、茶を飲む。
岡山にある、彼のブレーキ工場(F1マシンのブレーキも手がけるトップブランド)を某季刊誌の仕事で取材したのは、2年くらい前。その掲載誌面が東京本社の目にとまり「よく書けてる!」と絶賛され、取材を受けた彼を含む社員3名は、本社から特別に表彰されたとのこと。いいね!
僕が一日の大半を費やしているのが執筆業であり、内容も高く評価されているが(だからフリーランスで10年も生き残ってこれたのだ)、それが一体誰の手によって書かれたものであるのかを知る人は絶望的に少ない。

夕方、道場にてYクン指導。彼との稽古が久しぶりなのもあるが、先の昇級審査の賞状と帯をようやっと渡すことができた。
「ようここまでがんばったのう!」
「うん」
「先生に向かって『うん』とはなんだ。ハイと言いなさーい!」
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR