FC2ブログ

閲覧不可

2016/12/28 水曜日

終日諸々。

夜、心体育道直轄道場にて稽古納め。

さて、数日前、アメブロにアップした記事が運営サイドから「不適切」と判断され、閲覧不可となった。誹謗中傷だったり、辛口コメントだったり、商品の販売を誘導するような文言は一切載せてないので、運営側に長文の質問状を送ったところ、もどってきたのが以下の文章である。

『お問い合わせの件につきまして、
Amebaでは健全性維持のために常時サイトパトロール活動を行っており、
不適切と判断した表現や画像等が含まれている場合には、
ご利用いただいている方の年齢に関わらず記事、プロフィール、なう、
コメント、グルっぽなどの閲覧ができない場合がございます。
大変恐縮ではございますが、閲覧が制限される表現等に関しましては非公開とさせていただいております。
※利用規約をご確認ください
※違反箇所に関しての詳しいご案内は行っておりません』

、、、、らちがあかん('~`;)
違反箇所をきっちり指示せずして、どこを修正せよというのだろうか。
アメブロは意味不明のつまらん言いがかりをつけてくるとは前から聞いていたが、アメブロ開始一カ月で早速遭遇したわけだ。
腹が立ったので、ほかに移ったる、、、と、以前の僕ならそうしたであろう。けど、アメブロが今後どんな反応を見せるのか今しばらく観察したいので続投を決定。
マーケティングはすべて「テストありき」であり、情動は必要ない。制約の中で戦ってみるのも一興。

写真:年の瀬になると見たくなるDVD「UNDER COVER JAPAN」。
2003年12月24日のクリスマスイブから2004年1月1日元旦にかけ、3人のAV監督がハンディカム片手に日本列島、北から南まで走り回って撮った三部構成のオムニバスドキュメンタリー映画だ。
自転車に乗り、真冬の北海道最北端を単独で目指し吹雪で死にかける者、
東京のクリスマスを巨乳AVギャルと過ごす者、
実家・沖縄へ帰省旅行し、なにも事件が起こらぬまま、のほほんとのんびりロケーションする者。
すべてが場当たり的でストーリーにも脈略はないが、三者三様、クリエイターが年の瀬にでくわす、仲間はずれ的孤独感というのか、自由だけど居場所が見つからないみたいな居心地の悪さがうまく描かれている。
それと、「ハメ撮り」のM監督が圧巻。
彼の映しだす女性たちの哀しさはハンパではない。
18禁シーンも全然コーフンしないどころか、ただただ切なく、居たたまれなくなる。
おそらく、この時撮ったエロ映像は通常のAV作品にはしてないというか、「できなかった」のではなかろうか。
バイク好きの彼が、中排気量のベスパにカメラを装着し、夜の東京を疾走して撮ったシーンもグッとくる。
これを見て以来、一般の映画館で上映されるドキュメンタリーや現代アート作品の大半が、つまらなく見える。
それくらいパワーのある作品。
DSC04548.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR