FC2ブログ

ハングリーや野心に優先する、最強の二文字

2016/12/25 日曜日

終日雑務。
夜、家族と市内中心部で食事。

忘備録。
かつてスティーブ・ジョブズは、スタンフォード大学の若者たちに、
「Stay Hungry, Stay Foolish」と檄をとばした。
しかし、ハングリーでない者が「ハングリーであろうとする」のは可能であろうか?
僕は無理と思う。
「野心を持とう」も同じだ。持とうとして持てるのではない。「ハングリー」と同じように、生まれた環境や境遇にかかっている気がする。
では、ハングリーでなく、野心も持たない者は「傍観者」でいることしかできないのか?
この自己への問いかけに、永らく答えられずにいたのだが、最近、出し抜けに解答にぶち当たった。
ハングリー、野心、すべてに優先するワード、それは、、、、
「納得」である。
やらずに後悔するよりやって後悔せよとか、そんなもん所詮、言葉遊びでしかない。
キョーレツに、そして圧倒的に、ただただ「納得」したいがため、俺は前へ進み、挑むのみ。
遂に見つけたぞ。ざまあみろだ。
DSC04506.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR