FC2ブログ

躊躇なく跳べ

2016/12/12 月曜日

午前中、大手新聞社の運営する市内の某文化センターにてプレゼン。
その結果、来春より「セールスコピーライティング講座」を開講することがあっさり決まった。講師はもちろん僕である。詳細はこれから詰めるが、現段階ではっきりしていることは、こちらに。

昼イチ、市内中心部のファミレスに移動し、打ち合わせ。
いい方向に動きそうな気配。
僕はフリーランスになってから「ただカネになる」だけで仕事はやってない。面白いだけでなく、どこかにチャレンジの要素があるものを選ばせていただいている。
先日も新しいナレーション(著名外国人の日本語吹き替え)のオファーがあった。
マーケティングコンサル、セールスコピーライティング、ナレーションなどすべて、独自の路線を切り開くことに熱中し、そのスキルを狙ったターゲットへ積極的に発信している。
全然無理はしていない。好きな仕事であれば、自然と売り込みたくなる。社会とつながりを持ち、存在感を知らしめたい。自ら縁を起こすのだ。

写真:きのうの夕日。この季節、ダイナミックな黄昏に出会えることが多い。
DSC04533.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR