FC2ブログ

慣れ親しんだやり方を手放す方法

2016/12/8 木曜日

終日、打ち合わせ、プランニング、プレゼン。

気分的には「地殻変動」のような規模で、取り巻く状況が急激にシフトしている。
これも「アウトプットのやり方」を大幅に見直し&修正したからだろう。
自己満足であることは決して否定しない。
けれど、自分のビジネスに表現や広がりを求めるなら、慣れ親しんだ「いつものやり方」を捨て去り、適材適所を思い切り意識すべきだ。
いや、これがね、人にはなんとでも言えるのだだが、自分自身のこととなると難しくなる。
僕の場合は、これはと思う指南書に出会ったら、一字一句、しばらく従うようにしている。
星野リゾートの星野佳路さんも、経営不振の企業を立て直す際、毎回この方法を取っており、そういった指南書をまとめた「星野リゾートの教科書」という本まで出ている。

*こちらも毎日書いてるマーケティングコンサル専用ブログのお題は「経営難に陥っている企業こそチャンスの塊」
DSC04487.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR