FC2ブログ

3カ月ごとに、人は別人になる

2016/12/1 木曜日

終日、事務処理。

夕方より、本日新しく入門した女性Mさんを指導。
長年の運動不足の影響であろう、体はガチガチなれど、年齢を考えれば、全く問題なし。60兆個もある人体の細胞は、3カ月ですべてが入れ替わるという説もあり、心体育道の適切なエクササイズを地道に実施すれば、彼女とて半年経たず、別人のようになる可能性が高いとみている。
よく人が口にする「体が硬い」「運動神経がない」「息が続かない」などは、本人の強固な思い込みから出てくる最悪の言い訳である。
赤ちゃんを見なさい。
「ハイハイが上手にできるかどうか」などと考えずにひたすら挑んでいるではないか。ハイハイができたら今度はつかまり立ちだ。
よって、日常生活に支障なく体が動くなら、あとは練習さえすればいい。
数ヶ月前できなかったことが、今はできる。この何物にも代え難い感動をMさんにも味わってほしい。

写真:当道場特製のトレーニング器具。「ハエたたき」の意外すぎる使い方を発見した時はコーフンした(笑)。
写真 9
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR