FC2ブログ

バーチャル空間へのさらなるシフト

2016/11/28 月曜日

新プロジェクトのための、あれやこれや。

今後の施作として、ネット空間へのさらなる浸透を目指す。
たとえば、プロ野球選手。
レギュラーとして試合に出るにあたり、用意されたポジション枠は、わずか「1」である。実空間では、これはどうにも増やしようがなく、選手はこれをとろうとチーム内で熾烈な競争を展開する。しかも成績が悪かったり、故障などすればたちまち登録抹消だ。
バーチャル(ネット)空間は、このような場所、時間、物理的制限がない。しかも必要なだけ増やせる、いわゆる「再現性」もある。
マーケティングコンサルや声優業は、基本的には物理的活動だし、そのライブ感が好きでもあるのだが、かなりの部分をネット空間用にアレンジ&パッケージ化できないかと検討中。
ネット上でのバーチャルな自分は、求められれば年中無休、いくらでも稼ぎ続けてくれる。使わない手はない。

写真:注文していた折り畳み式のホワイトボードが到着。以前から、小規模のマーケティングセミナーを出張形式でやって欲しいとの要望が多かったのだが、これで対応可能となった。
「脳の護身術」も含め、セミナー開催希望の方、少人数でもやりますので気軽に相談を。
写真 7
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR